ovaloha

こんにちは。はじめまして。

ハワイが大好きなインタビューライター
ovalohaです。

はい。
ハワイ好きなおばちゃんだから、ovaloha。
我ながらいいネーミング( ´艸`)

大好きなハワイで、出会った人や場所や物、
感じる風や匂い……。

伝えられたらいいなぁ。

どうぞよろしくお願いします。








記事一覧(176)

ハワイで残念だったこと 〜 2018秋ハワイ

ALOHA!絶賛時差ボケ中です。今回、ハワイを訪れて残念だったこと。<残念その1>大好きなマウナロアのマカデミアナッツがすべて(おそらく)のお店の棚から消えていた件WEBサイトによれば、工場の井戸水が大腸菌汚染されている可能性があることを理由に、予防措置として、2018年9月6日から21日の間に同社のKea‘auにある施設で生産された製品を撤去してたということのようです。マカデミアナッツが汚染されている可能性があるから、自主的にリコールしたということですね。残念( ´▽`)<残念その2>ハレイワに新しくできたスヌーピーショップのトートバッグが売り切れていた件友達に頼んでそのためにノースに出かけたのに、トートバッグはソルドアウト。Tシャツはたくさん残っていましたが、購買意欲はそそられませんでした。残念( ´▽`)<残念その3>ホールフーズの折りたたみのエコバッグも売り切れていた件おみやげに買う気満々でしたが、ワードもカハラもカイルアもどこのお店も全部売り切れ。某オークションサイトに大量に出品されています。日本人が買い占めているらしいです。ディーン&デルーカのハワイ限定のランチバッグは、朝4時から日本人が並んでいるそうです。整理券が配られるのは朝7時。滞在中毎日買いに行く強者もいるようです。<残念その4>アウラニの売店からダッフィーのお友達、亀のオルのぬいぐるみが消えていた件世界中のディズニーショップでここでしか変えないオル。やはり日本人が買い占めているらしい(>_<。)